jugem95’s diary

ふと頭に浮かんだことを詩や物語にします。

私はテラ

綺麗なアクアリウムをつくりたい

 

でも最近はうまくいかないんだ

 

土を入れられたり

 

穴をあけられたり

 

でもしょうがないんだ

 

彼らとは考えが違うから

 

なんか弱肉強食みたいだ

 

私の理想とは違うけど

 

これは必要な経験なんだ

 

この世にあることみんな

 

 

 

前までは理想通りだった

 

自分たちがやりたいことをやっていた

 

私だけでなく

 

みんなも同じ

 

でも今は変わってしまった

 

まるで誰かに支配されているかのように

 

なんか弱肉強食みたいだ

 

私の理想とは違うけど

 

これは必要な経験なんだ

 

この世にあることみんな

 

 

育っていく木々

 

住んでいる人々

 

あのころとは変わってしまった

 

いい悪いとかはない

 

全て必要なことだから

 

 

 

昨日ブログを始めたのですが、すでにそれを5人の方が見てくださいました。感謝しています。今日の詩はとある方の視点から見た今の現状について書いてみました。

テラについては皆さん想像して書いてみてください。また、この詩を自分に当てはめてみてください。

 

ひょっとしたら、自分に当てはまることがあるかもしれません^^。

今日も読んでくれてありがとうございました。感謝しています。

 

 

コメントもお待ちしております。